【その6】絶対に痩せることができない7つのメタボ思考の治し方

マインドセット

こんにちは、しんごです。



今回は、「絶対に痩せることができない

7つのメタボ思考の治し方」

「その6」です。



今回の話は

「その3」を読んだ人には

驚愕の内容になっています。



結論から言うと、

モチベーションがないと
行動できない

ことがメタボ思考「その4」なのです。


「どういうこと?矛盾してない?」

と思うかもしれませんが、



そもそもモチベーションなんて、

永遠に保てるわけがありません。



たとえモチベーションが上がらなくても

当たり前のように行動できることが

成功するためにの絶対条件なんです。



今回の記事を読まなければ、

モチベーションがないと行動ができず、



「筋トレしなきゃな・・・」

と思っても



「仕事が忙しかったし

なんか疲れたな・・・」

「明日からでいいや」



と自分の弱さに負けて

結局やらずじまい。

なんてことになります。


そもそもモチベーションを

ずっと保ち続けるのは

人間のDNAでは不可能なので



どんなにモチベーションが下がっても

行動できるかが勝負です。



「やる気が出ない。」

「今日は何もしたくない。」



その状況を、どうやって乗り越えるかです。


では、どうやって乗り越えるかというと

ズバリ、とにかく行動するしかないです。



当たり前のことですが

やりたくなくても

やるしかない。


他に選択肢はありません。



とはいっても

実際にやるのは難しい。



そんなあなたに

コツをひとつお伝えします。



それは、

「行動を習慣化」

することです。


行動がモチベーションに左右されるのは

自分の習慣になってないから。



もちろん最初は根気が必要ですし、

「サボりたい」という拒否反応

もあらわれます。



ですが行動し続けることで

「筋トレしないと寝れない」

と思うほど当たり前になってきます。



この状態になれば

もはやモチベーションなど関係ない。



ぶっちゃけ怖いものなしです。


どんなに疲れていようが

時間がなかろうが

絶対に筋トレが継続できます。



そんな究極の行動法である

「習慣化」

ぜひ身に付けてください。


〇絶対に痩せることのできない
7つのメタボ思考の治し方

他の記事はこちら

↓ ↓ ↓

1、楽して痩せられると思っている

2、ノウハウコレクターになってしまう

3、体重をモチベーションにしてる

4、基本をおろそかにする

5、すぐ諦める

7、停滞期が失敗だと勘違いしている

================

ポッコリお腹のメタボ体型だった僕が

減量の本質を学び

 

その過程で得た知識・スキルを

公式ラインで定期配信しています。

 

今の現状に何かしらの不満や

不安を感じ・・

 

現状を打破したいと

思っているのなら・・

 

ぜひ、僕の公式ラインを今すぐ

登録して、活用してくださいね!

タイトルとURLをコピーしました