【その3】絶対に痩せることができない7つのメタボ思考の治し方

マインドセット

こんにちは、しんごです。


今回は「絶対に痩せることができない

7つのメタボ思考の治し方」

「その3」をお伝えします。


今回治すべきメタボ思考は

モチベーション。


モチベーションがないと

何も続けることなどできません。


少しの失敗で

「もう嫌だ・・・」

と、すぐ諦めてしまいます。


減量においてのモチベの重要度は

『最上級』です。


しかし、これから話す原因によって

モチベを高められなかったために


結局道半ばで挫折して

諦める人はたくさんいます。


この原因を知らないでいれば

あなたもいずれそうなるでしょう。


思い返してみれば

僕がここまで成功しているのは


モチベによって途中で投げ出さず

結果が出るまでやり遂げたからです。


では、モチベーションを

維持できない理由は一体なんなのか。


それは、

体重をモチベーションにしている

ことです。

 

「体重を5kg減らしたい」

「70kgを目指したい」


体重をダイエットのモチベにしてる人は多いです。


でも、本当に痩せたいですか?

痩せられなかったら、切腹して詫びますか?


・・・もうお分かりでしょう。

「なれたらいいな」レベルの

覚悟のフリをした“願望”です。


たった5分の筋トレもせず

なりたい体重まで

楽して痩せたい思っている。


しかも、

もしも痩せられなかったとしても

別に何の問題もないんです。


5kg痩せたいと言いながら、

別に5kg痩せなくてもいいやと

同時に思っているんです。


ハッキリ言うと

本気でやる覚悟がないんです。


体重がモチベじゃない人の多くは

本気でやる理由をもっています。


「メタボを脱却して、一生健康になりたい」

「シックスパックを手に入れたい」


現状を死に物狂いで変えようと必死です。


減量できる人は『must』です。

『want』ではありません。


できたらいいなではなく、

頑張るでもなく、

絶対に達成するんです。


そうでないと


ただ指をくわえながら成功者を見て

努力や悩むことから逃げているだけの

自分を変える覚悟のない臆病者です。


ちなみに僕が減量できた理由は


「このまま一生メタボで過ごすなら

死んだ方がマシだ。


弱い自分を変えるために

シックスパックになるまで

絶対に筋トレを継続する。」


ということを本気で覚悟したからです。


醜いポッコリお腹を晒しながら

言い訳ばかりで努力もしない

メタボ体型で居続けるという選択肢が


僕の頭には一切ありませんでした。


だから、たとえ失敗しても

しんどくても

不安になっても

行動し続けたんです。


だから「今」があります。

あなたも、自分が

本気で痩せる理由を見つけてください。


絶対に達成したい理由を。


そして、

正しい努力をしてください。


くれぐれも、

努力から逃げないように。


そんな考えでは、

なりたい自分など夢のまた夢。


必要なのはただひとつ。

『本気の覚悟』です。


〇絶対に痩せることのできない
7つのメタボ思考の治し方

他の記事はこちら

↓ ↓ ↓

1、楽して痩せられると思っている

2、ノウハウコレクターになってしまう

4、基本をおろそかにする

5、すぐ諦める

6、モチベーションがないと行動できない

7、停滞期が失敗だと勘違いしている

================

ポッコリお腹のメタボ体型だった僕が

減量の本質を学び

その過程で得た知識・スキルを

公式ラインで定期配信しています。

今の現状に何かしらの不満や

不安を感じ・・

現状を打破したいと

思っているのなら・・

ぜひ、僕の公式ラインを今すぐ

登録して、活用してくださいね!

タイトルとURLをコピーしました