【その5】絶対に痩せることができない7つのメタボ思考の治し方

マインドセット

こんにちは、しんごです。


今回は、

「絶対に痩せることができない

7つのメタボ思考の治し方」


「その5」です。


ややこしい前置きはなしで

結論からお伝えします。


「その5」は・・・


それは

すぐ諦める

ことです。


簡単にメタボを改善できると思って

筋トレを始めたのに、


うまくいかずに挫折する人を

よく見ますが、


正直に言って舐めすぎです。


筋トレは他の減量法と比べれば

リスクもなく初心者でも始めやすい

というだけです。


普段身体を動かさない高齢者や、

そもそも運動が苦手という方には

特に難しいかもしれません。


僕自身も、

運動不足なメタボ体型からの

スタートだったので、


運動が苦手というか、

全然続かない人の苦労は

よくわかります。


しかしそれは、

単なる実力不足だと

言わざるを得ません。


「運動が苦手で・・・」

「継続する時間がなくて・・・」


そんな言い訳で、

「ハイ、そうですか」と

すんなり納得する人はいません。


あなたがメタボを改善しなければならない

理由があるなら、


なんとしても最後まで

やり遂げなければなりません。


途中でやめる言い訳をするのは簡単です。


でも、プロ野球選手になるのが

大変だからやめる・・・


それはプロになれないだけです。


厳しい言い方かもしれませんが、

苦手でも難しくても
関係ありません。


問題は「やるか」どうかです。


筋トレをやると決めた以上

自分から情報を調べたり

実際にトレーニングをして


継続できるレベルまで

上達するのは当然のことです。


必要であれば、

栄養学やダイエット法も

たくさん勉強するし、


普通の人より

効果が出ないのであれば、

何倍も実践し、修正する。


これくらいの覚悟がなければ、

減量を続けてメタボを改善するのは

夢のまた夢です。


それどころか、何をやったって

うまくいくはずありません。


目の前に壁があるなら

自力で乗り越えるしかない。

誰も助けてはくれません。


できないと感じるのなら

そもそも努力が足りていないのです。


努力をしたら結果が出るのではなく、

結果が出るまで努力するんです。

 

「ここまで努力をしたのに無理じゃ

もうどうしようもない」


そうした極限まで

努力ができない人に、


理想のイケメンボディを手にする

資格はありません。


40歳や50歳になっても

カッコイイ身体を維持し

病気やメタボとは無縁の人。


彼らの健康や身体づくりの裏には

圧倒的な努力があることを

忘れないでください。


一度たるんでしまったメタボ体型

イケメンボディまでもっていくのは

そんなに甘いものじゃない。


だからこそ人より努力をした人だけが

成功を手にできるのです。


簡単に諦めないでください。

そして努力の大切さを忘れないでほしい。

叶えたい姿はすぐ「そこ」です。


〇絶対に痩せることのできない
7つのメタボ思考の治し方

他の記事はこちら

↓ ↓ ↓

1、楽して痩せられると思っている

2、ノウハウコレクターになってしまう

3、体重をモチベーションにしてる

4、基本をおろそかにする

6、モチベーションがないと行動できない

7、停滞期が失敗だと勘違いしている

================

ポッコリお腹のメタボ体型だった僕が

減量の本質を学び

 

その過程で得た知識・スキルを

公式ラインで定期配信しています。

 

今の現状に何かしらの不満や

不安を感じ・・

 

現状を打破したいと

思っているのなら・・

 

ぜひ、僕の公式ラインを今すぐ

登録して、活用してくださいね!

タイトルとURLをコピーしました