何の知識や才能もないメタボなアラサー男子が筋トレに出会って人生逆転させた物語

プロフィール

 

 

こんばんは。

しんごです。



今回は、

メタボな体型

悩まされた僕が、

 

人生大逆転を果たすまでの過程を

すべて公開しようと思います。

 

正直、過去の自分の話をするのは

めちゃめちゃ恥ずかしいです。

 

できることなら

したくありません。

 

なぜなら、僕がいかに

才能もなく、努力もできない凡人だったか、

 

これを読んだ方に

バレてしまうから・・・。

 

ですが、僕はあなたに

同じ失敗を繰り返してほしくない。

 

そして、絶対に

諦めてほしくないから。

 

初心者でも、リバウンド経験者でも、

行動次第で絶対に痩せることができる。

 

この事実をあなたに

お伝えしたくて

 

今日、この記事を

書いています。




これから筋トレをして

減量しようと思っているあなたも



やり始めたけど

停滞してしまっている方も

 

僕の過去の失敗を知って、

勇気を持ってください。

 

 

元々は

才能も知識もない 

ただ作られた道を進んできた 

凡人でした・・・。

 


話は、5年前まで遡ります。

 

当時の僕は29歳。

 1月に東京から地元に帰ってきたばかり。 

4月からは公務員としての再スタート。


10年ぶりの実家暮らしとなり、 

安定した給料も約束された 

何不自由ない生活。

 

ストレスからも解放されて 

人生のオアシスにいるかのようでした。
 


毎日決まった時間に食べられる 

母の温かい手料理。

 

その「優しさへの甘え」が 

自分を苦しめることになるとは・・・。

 

「実家暮らしってなんて楽なんだろう」 

そんな子供のような考えを持ち合わせた、

 

どこにでもいる 

ごく普通のアラサー男子だったのです。

 

安定した公務員の仕事と 

不自由のない実家暮らしに 

希望に満ちた生活を続けた 

その先には・・・

 

 4月から始めた仕事は順調で、 

公務員特有の忙しさに戸惑いつつも、 

やりがいをもって打ち込んでいました。

10年ぶりの実家暮らしも 

年を重ねたからか 

親子関係も過去ないくらい良好。
 


何よりも3食出てくる 

おいしい手料理が 

僕の身体と心を満たしてくれました。 

 

ですが・・・ 

そんな甘えた僕に天罰が下ります。 

 

趣味もなく、 

休日はゴロゴロすることが日課。 


小さな田舎には 

遊びに行く場所もなく

 

楽しみは食べることだけ。。 

 

そんな環境で 

自分を管理できるわけもなく、 

 

食欲に身を任せた僕は 

気付いたらブクブクと太っていました。
 

 
そして3か月後、さらなる悲劇が・・・ 

 

太った後も 

まったく気にせずに過ごす毎日。 

 

そんな中で、 

 

年に1回の健康診断を迎えます。 

「ストレスもないし、問題はないだろう」 

 

そんな楽観思考で受診した結果は・・・ 

 

「1年で10㎏増量の85㎏。
腹囲は90㎝のメタボですね。。」

 

あまりの衝撃

 

言葉が出ませんでした。 
 


妻からも 

「お腹のお肉柔らかいね(・∀・)♪」 

と胸に刺さる一言。

 

 さらに10か月後には 

二人の大事な 

結婚式が控えている。 

 

「このままの身体じゃ 

とても結婚式なんか迎えられない」 

 


そして意を決し、 

ダイエットに踏み切る。 

 

しかし、 

 

過度な運動をしても、 

逆にストレスが増し、 

 

食欲は一層増していきました・・・ 

 


もともと三日坊主の僕には 

 

やったことのないダイエットは 

続きようもなく 

 

せっかく減った体重も 

すぐにリバウンド。 

 


「このままじゃ痩せようがないよ・・」 

 

ダイエットを再開しても 

それ以上に食べる自分が嫌になって 

 

気が付けば身も心も 

ズタボロになっていました。 

 


「なんでもいいから痩せたい」 

 

片っ端から 

本やネットのダイエットを試し、 

 

なんとか5㎏は痩せるも 

そこから停滞していました。 

 

そんなとき体育教師でトレーニーの親友から 

「筋トレ」を紹介されます。 




絶望だらけの未来に 

憂鬱になっていたその時。 

僕を救ってくれた 

筋トレとの出会い。 

 

 


親友が紹介してくれたのは 

「短時間で高負荷の筋トレ」 

でした。 

 

過去の経験から、 

筋トレは何セットもやるからキツイ。 

 

そう思ったことしかない僕の知らない世界。 

 

その親友は一から丁寧に指導してくれて、 

自分の仕事も忙しいのに、 

習慣化するまで毎朝付き合ってくれました。 

 

人生で初めての「習慣化」。 

この経験が僕の人生を変えていきます。

 


 さて、筋トレは続くようになったものの 

肝心の体重はなかなか減りません。 

 

モヤモヤを抱えながら 

ぼんやりYouTubeを見ていると、 

 

「2週間で10㎏痩せる」

「代謝が爆上がり」 

 

そんな動画を目にしました。 

 

これだ! 

そう感じた僕はすぐにトライ! 
 


しかし、当時の僕は運動不足。 

 

いわゆる「有酸素運動」の動画は 

ダラけきった身体には鬼のようなツラさ。 

 

「無理だ」という言葉が口から出そうになるも、 

 

動画は全部で9セット30分、 

自分のレベルに合わせて 

回数を調整できる。 

 

「これなら続けられるかもしれない。」 

小さな希望が見えた瞬間でした。


そしてある日、 

友達から突然の連絡。 

 

どうやらバスケをするのに 

人数が足りないとのこと。 

 

「確かに学生時代はやってたけど・・・」 

 

友達のお願いを断れない僕は、 

しぶしぶ行くことに。 

 

最初は乗り気ではなかったものの、 

実際にやってみると、 

 

「バスケってこんなに楽しかったっけ?」 

バスケにどハマりした瞬間でした。 
 


「今度また呼んでね!」 

これで定期的な運動が可能になります。
 

 

実はこの時僕は、
 

 

自然と減量に必要なことを 

実践していました。 

 

そう、それは 

 

「筋トレと有酸素運動」です。 
 


三日坊主で 

何一つ続かなかった僕は、 

 

今まで実践してきた運動とは 

明らかに違う感覚を知りました。 
 


「僕はダイエットのことを

何も知らなかったんだ・・・」 

 

そう気付かされたのです。 

 

今まで、 

 

「ただ運動すればいい」

「きつい筋トレを続けることが必要」 

 

そう思っていましたが、 

 

それは大きな勘違いだと 

教えてもらったのです。 
 


 僕の知っていた情報は、 

所詮ノウハウでしかない。 

 

それを「正しい知識」として 

「実践する」ことが必要でした。



その”正しい道”

ようやく開かれたのです。  


そしてできる限りの努力はしたものの 

結婚式はギリギリぽっちゃりさん。 

 

それでも、減量の確信を掴んだ僕の 

快進撃がここから始まります。 





驚くことに、3カ月で 

5㎏の減量に成功。 

 

 

今まで何一つ続かなかった僕が、

 

 

毎日1回の 

「有酸素運動」 

を1カ月継続し、 
 


あんなに嫌いだった 

「筋トレ」も 

週に3回できるようになりました。 

 

そしてなんと、 

3カ月で5㎏の減量に成功!! 
 


減量を決意してから 

リバウンドの繰り返しだった 

三日坊主の僕が 

 

減量の「正しい知識」を 

「実践する」ことで 

 

自分で痩せられる方法を 

習得してしまったのです。 
 


まさか本当に自分にできるとは 

思っていませんでした。 

 

 

嬉しすぎて結果が出たことを 

親友にLINEで報告しました。 

 

「おめでとう!

しんごくんが頑張ったからだよ!!」 

 

彼は自分のことのように喜んでくれ、 

あの瞬間の、あの感動は 

一生忘れることはないでしょう。 
 


「減量の本質」を掴んだ僕は、 

停滞期を脱出して 

 

6カ月で-10㎏を 

達成することができてしまったのです。 

 

 

さらに息子とのお風呂が日課になり、 

毎日湯船に浸かることで代謝が爆上がり。 

 

減量がさらに加速していきました。 
 

 
そしてついに迎えた健康診断当日。 

 

絶望していたあの日の僕は 

そこにはもういませんでした。 

 

全ての数値が改善され、 

ついにメタボ脱却!! 
 


 「減量の本質」を知った 

僕の伸びしろは無限大です。  

 

今では、 

 

一回20分の筋トレを 

毎日継続しながら 

 

細マッチョボディを 

維持しています。 

 

もちろん、定期的な運動も 

以前よりも楽しめるようになりました。 
 


何よりも嬉しかったのは、 

 

好きな物を好きなだけ

食べられるようになったこと。 

 

お酒や食事を 

お腹いっぱい楽しんでも、 

 

身体の維持・管理が

簡単にできるようになりました。 
 


もう太り続けていく身体や

病気の不安に 

悩まされることもありません。 

 

元々は「満腹感」ばかりを 

気にしていた食事が、 

 

「満足感」を重視した 

高バランスな食事に 

進化しました。  


そして僕は、ここまでの経験を通して、 

 

改めて「減量の本質」 

は大切だと感じました。 

 

基礎さえわかれば、 

「誰でも痩せることができる」 

 

そう思ったのです。 

だから・・・ 

 

次はあなたの番です。

 

 
僕は、過去の自分のように 

 

ポッコリお腹

メタボを脱却したいけど 

 

「どう痩せたらいいか分からない」 

 

やる気はあるのに 

何を実践すればいいか迷う 

 

ダイエットが続かないあなたに。 
 


そんなあなたと支えあって 

一緒に成長していきたいからこそ 

 

この記事を書きました。 

 

 

僕と同じ考えを持った人で 

 

支えあいながら一緒に健康な身体を 

手に入れられたら。 

 

 

そしてあなたが、自分の人生を

自由に楽しめたら。

こんな素晴らしいことはないと

僕はそう強く思うように

なったのです。



次は、あなたが

「減量の本質」を知る番です。



大切なのは、

まずは一歩踏み出してみることです。

そうしないと始まりません。


つまづいたり、落ち込むことも

きっとあるでしょう。



しかし、挫折や失敗から学ぶことで、

その先の未来を掴み取ることが

できるのです。



だからあなたには、

ここで一歩踏み出す勇気

ぜひ持ってほしい。

人生は一度きり。 

自分の人生は 

自分で切り開くしかない。



心配しないでください。

ここまでこの記事を読んでくれた

強い意志の持ったあなた

メタボを脱却し、

一生健康で病気に悩まされない

イケメンボディをゲットすることができます。


とにかく今自分にできることを

実践してください。

5分の筋トレから

でも構いません。


あと少し頑張って、

「減量の本質」を知れば

あなたはもう

前進あるのみです。


時間は待ってくれません。

あなたが先に進まないといけないのです。



“一生健康な身体”

手に入れられるかは

「あなた次第」です。


最高の未来を

つくっていきましょう!

================

ポッコリお腹のメタボ体型だった僕が

減量の本質を学び

その過程で得た知識・スキルを

公式ラインで定期配信しています。

今の現状に何かしらの不満や

不安を感じ・・

現状を打破したいと

思っているのなら・・

ぜひ、僕の公式ラインを今すぐ

登録して、活用してくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました